改造ガンプラを作りたくなったので、妄想MS「ザク偽装型ジム」を作ろうと思ってる。
ザニーとか、ゲム・カモフとか、ジムっぽいザクはあるじゃないですか。でもザクっぽいジムはない。ザニーは微妙なところだけど、ザクを原型としてジムっぽいのを作ったわけで、原型がジムじゃない。
というわけで、ジオンがゲム・カモフを作ったように、連邦だってザクっぽいジムを作ってもいいのでは? という安易な考えから作ってみようと。
今の机の上はこんなかんじだ。
とりあえずバックパックを改造しようと思って、切断中である。
改造元は「
HGUC 1/144 RGM-79 ジム」と「
HGUC 1/144 MS-06 量産型ザク」だ。
どこをどう混ぜるか考えるために素組みしてみた。スミ入れもせず、シールも貼らず、ヤスリ等によるゲート処理のみした。以下、両キットの写真等。まあ、わざわざわたしが説明する必要のないようなキットではある。
股関節アーマーを外せばこの通り、90度曲げることが可能だ。
ザクは肩関節を引き出せるので、腕をかなり前に出せる。ジムは出来ないが、腰が回せる。
付属の武装を並べた。ジムは交換用手首が左右一つずつ、ビームスプレーガン、ビームサーベル、シールド。
ザクは交換用手首が左右一つずつ、ザクマシンガン、ザクバズーカ、ヒートホーク、脚に付けるミサイルポッドが両足分。ミサイルポッドはミサイルがちゃんとパーツとしてあって、それをポッドに入れる。しっかり固定されるので、ポーズを取るとミサイルが落ちる、なんてことはない。
0 件のコメント:
コメントを投稿