2015年10月22日木曜日

ホンキのルシ子に再挑戦

タイトルのとおりです。今日(2015-10-21。起きてから寝るまでが今日だ)、買い物のついでにオトカをしてきました。

月曜に書いた記事で言ったように、ルシ子の弱点であるシャインを高位力で使うために、まずはピクニックコーデのセイナに挑んできました。

そしたらなんと運の良いことか、2回めでピクニックフローラルブーケSRが!!
その時戦っていたのはローズだったので、とりあえずはローズに【ブーケSR・アイディコーデSR・天馬のかみかざりR・ブロッサムカメオイヤリングR】というホンキのルシ子初戦用コーデを作りました。

でも、最初にホンキのルシ子を倒すのはリリカにしたかったので、リリカでプレイして(ツブレトマトと戦ってプチトマトボンボンを手に入れました)、リリカに対ルシ子コーデを着せました。

そして……

……



今日のプレイ結果です。計4回プレイしました。

はい。ルシ子を無事撃破し! ルシ子ちゃんとお友達になれました!
強制遠近法でルシ子を大きくして写真をとる遊び!
2人のスカート等の重なりを見ると、
リリカよりルシ子がかなり手前にいる事がわかる
このツーショット、レアショット的な扱いなんですね。ルシ子と2人で手でハート作ってる写真を撮りたいので、また何度かルシ子と戦う必要がある……。
そういえばこの前、ゲームゾーンという近所のゲーセンでオトカガチ勢の方のプレイを眺める機会に恵まれました。
トマト&スライムのアクセサリーでMPを上げ、最初のターンでヒメ+5を発動、敵の攻撃を受けて+1、ターン経過で+1で即ヒメモードを発動し、2ターン目を待たずに敵を倒すココを見て、驚愕とともに感心しました。わたしもやってみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿