2015年3月30日月曜日

ハイモック進捗「右脚」

日曜だからって作業が進むわけじゃないってこと、証明してやる!
てなもんで今はこんな感じ。ケースの左側に入ってるのはザクマシンガンとザクバズーカなのでハイモックとは関係ない。
右脚のふくらはぎの、膝アーマーの裏側を流し込み式のプラセメントで接着している。
ふくらはぎの継ぎ目は別のパーツで隠れたり、ちょうどデザイン上線の入る場所にあってあまり隠す必要はないのだけど、その部分だけは外から見えるし、継ぎ目消ししたほうが綺麗だ。説明書の作例でも継ぎ目消ししてあるし。
あと、膝から脛にかけてのアーマーのパーツは、ヒケを埋めるためにアロンアルファを乗せている。今度の作業で右脚は完成しそうだ。明後日くらいかな?

前回言い忘れたけど、バックパックの塗装ははみ出たところをつまようじで削って修正している。ガンダムマーカーのはみ出しはつまようじで削れば取れる!

0 件のコメント:

コメントを投稿