2015年3月2日月曜日

KISS名古屋ライブ

2/23のKISS名古屋ライブに母と行ってきてました。なんと、携帯・スマフォでの写真撮影がOKでした(カメラでの撮影や、動画撮影は禁止)。びっくり。写真をそれなりに撮ってきたので、せっかくなのでブログ更新していきます。ただ、一週間前のことを思い出しながらなのでちょっと覚え違いがあるかも。セットリストはKISS 地獄の最速ライブ・レポート!から引用。

以下、「もっと読む」からどうぞ。


笠寺駅にあった看板。ポールの星が輝いてる。

入場前にグッズを買った。わたしはTシャツを買った。メンバー名のカタカナが素敵。
<UDO> KISS - グッズより

19時スタート予定だったけど、実際に始まったのは19時10分ごろだった。
スクリーンに地球が映り……

 ガイシホールまでズームインして……
 ステージに向かうKISSのメンバーたちが中継された(興奮してそのあたりは撮ってない)。

そしてDetroit Rock Cityだ!!
 ワー!
そこからしばらくはライブに夢中だったので写真撮ってない。
Creatures of the NightからPsycho Circus、Parasite、War Machineと続いた。
ジーンの火吹きがあった。でもちょうど火を噴く瞬間をタイミング逃して見損ねた。辛い。
そして残念ながらわたしはニュービーキッスアーミーなのでこれら4曲が全然わからなかった。このままわからない曲が続いたらどうしようかと不安になり始めたのだが、

ここでDo You Love Me! 知ってる! ノれる! そしてDeuce! 楽しい!
しかし次のHell or Hallelujahはわかんなかった。でも知らない曲でも生で聴くあの迫力は楽しい。

続いてI Love it Loudが来て、Lick It Up! りきな! りきな! あ~あ~あ! このあたりから跳ねたり叫んだりするようになった。楽しい!

そしてジーンの吐血。

上手に撮れませんでした。

そして宙を舞って高所の舞台へ飛び乗るジーン。さすが悪魔の化身。
からのGod of Thunder。

ポール「客席遠いよね!? 近くに行きたい! みんな俺の名前を呼んでくれ! そしたら行くから!(英語)」
って感じのMCを経て、ポールがターザンロープ的なギミックで観客席の中にある飛び地ステージに飛び移ってくる。
 Hide your Heart。「一緒に歌って!」って言ってた。

 Love Gun! この時の会場の盛り上がりっぷりがすごかった。みんな腕を振り上げて飛び跳ねて叫んでた。
 メインステージへ帰っていくポール。


そしてBlack Diamond。終わりがけにいきなり「Good bye!」って言われて困惑。

そしてアンコール! Shout it out Loud、I Was Made for Lovin' You、Samurai Son。
Samurai Sonは、CDのももクロコラボと違ってKISSのみなので、「いち、にぃ」とかも自分で歌ってました。かっこいい! CD版より好き。
ラストは当然Rock And Roll All Nite。紙吹雪がすごかった。わたしのいた席には全然飛んでこなかったのだけど、2枚くらい拾えました。

 ポールのギター破壊の後、終演。

全体の感想は言葉では言い表せないので、一言だけ言っておきます。
すごく楽しかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿