2015年3月14日土曜日

セブン-イレブンカラー シャア専用ザク完成!


『HGUC シャア専用ザク セブン-イレブン カラー』完成しました。

今までの製作過程
  1. 7-11シャアザク進捗「右腕〜左腕」
  2. 7-11シャアザク進捗「左腕」
  3. 711シャアザク進捗「腕〜胴体」
  4. 7-11シャアザク進捗「腰・バックパック」
  5. 7-11シャアザク進捗「シール貼り・ツヤ消し」
  6. 7-11シャアザク進捗「頭・モノアイ」



左横

右横
後ろ
スミ入れ、継ぎ目消し、ツヤ消しを施してあります。モノアイは付属のシールではなく改造パーツのレンズに変えている。アンテナは削って尖らせた。

良かった点
継ぎ目消し、モノアイのレンズ化

失敗した点
ツヤ消し。吹きすぎて下に溜まってしまったり、スミ入れを溶かしてしまったところがある。初めてだからね、仕方ないね……
あと、撮影用に青背景の箱を作ってみたけど、当然ながら青みがかった写真が撮れてしまうな。白背景のも作るか。

以下ポーズ付け写真等。


肩関節は前に引き出せるので結構動く。反対に、股関節はポリキャップ1つ分の自由度しかなく全然動かない。脚をひねることができない。高機動型ザクなどの比較的新しいプラモだと動く部分が動かない。まあ仕方ないか。

終わり。


0 件のコメント:

コメントを投稿