2015年1月22日木曜日

セブン-イレブンカラー シャア専用ザク

セブン-イレブンカラーのシャアザクを作っております。2011年頃に出たやつだったと思うけど、ずっと放置してたんだ。
とりあえず今のところ両脚が完成している。
パーティングライン消しやヒケ埋め、継ぎ目消しやスミ入れなどはしてる。塗装は、これに関してはする予定はない。ツヤ消しはする予定。まだツヤ消しをしたことがないんで、これで練習しようと思ってます。

で、今日(起きて寝るまでが今日だ)の進捗。右腕を作っています。
(LEDでライトアップしたら発光してるみたいな写真が撮れた。プラフスキー粒子かな?)
盾はヒケがけっこうあったけど、ヤスリがけしたら消えた。
盾裏の下部に嵌め込み用の穴が貫通してる部分が2ヶ所あり、表側の白いパーツが見えていた。ので、ガンダムマーカーのグレーで塗った。マシになった。

肩部分などを、継ぎ目消しのためにプラセメントで接着したので乾燥待ち。乾燥したらヤスリがけして組み立てましょう。明日(寝て起きてからが明日だ)は左腕を作ろうかな。積みガンプラがけっこうあるので、サクサク作っていこう。

このシャアザクとはあまり関係ないが、今日はホイルテープとか蓄光シールを買ってきた。今後組み立てるガンプラで役立ててみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿