2016年6月16日木曜日

プチドラゴンソードを作るなど。最近のオトカドールプレイログ

お久しぶりです、まほらです。最近忙しくてあまりオトカをプレイ出来てませんでした。

あれから数回ライバルカード10連してますが、QRが出てくれません。でもこの前の日曜日に奇跡が起きたんですよ!
出てきた順に並べてある。一番下が1枚目
PRルシ子が2連続!! この奇跡は必要か!? 前回の記事で書いたように、わたしは既にPRルシ子を持ってます……。シークレットがダブるというね。しかも3枚。しかも内2枚は連続で出てる。

今のところ揃ってるのは
キャラクターNRPRQR
アバリータNR
アシディアNRPR
エンビーNRPR
プリッドNRPR
グリコR
ラクリアNR
ウエステR
ルシ子--PR
といったところ。
誰か一人くらいQRを引きたい!

あと、最近「ゴシックは魔法乙女」という縦スクロールシューティングのスマホゲーをやってて、そこに出てくる「ラナン」という子が好きなんですが、リリカで再現できそうな感じだったのでやってみた。
これがゴ魔乙のラナン
新しくラナンという名前のリリカを作って、とりあえずソレイユカメオを着せてみた。それなりに近い感じになってるんじゃないですかね?

で、ラナンは炎の剣を使うキャラクターなんですけど、
「だったらプチドラゴンソードを持たせてファイアソードを使わせるしかない!」
と思いたち、作ってきました、プチドラゴンソード!



幸いなことにプチドラゴンソードが初回作成でSRになってくれたので楽でした。
ただまあ、「ファイアソード!」だけでは対ライバル戦で使うには威力不足な気がするので、レッドパイピングコーデを着せて「もえる」特性で威力の底上げを狙いたい。エクラルポップ、ライムスター、ボナペティブルーを集めながら、パイピングコーデのレアカラーが来たらやる、という感じでやろうかな。

今までメインで使ってたリリカさんも茶髪だったのですが、ラナンとかぶるので髪色変えました。
紫髪! 宇宙を感じる……

0 件のコメント:

コメントを投稿