2015年4月21日火曜日

ニュータイプ5月号を買った。

もちろん、ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨンの記事を見るためです。
p116~119までの、キャラクターデザインに関する記事には、

  • ダークニンジャ、ラオモト・カン
  • ニンジャスレイヤー
  • ヤモト・コキ
  • ミュルミドン、オフェンダー、スキャッター、アースクエイク、ソニックブーム、アーソン
  • クラウドバスター
  • ナンシー・リー
  • ユカノ
のデザイン画と、キャラデザの4人(今岩洋之、saitom、稲戸せれれ、信じろ)のインタビューが掲載されていた。

ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 第1話「ボーン・イン・レッドブラック」感想で書いたけど、このアニメイシヨンでは、ハイライトの色でキャラクターの所属や属性が表されている。

前回作ったリストに、ニュータイプ掲載分を追加すると、

  • :ニンジャスレイヤー
  • ピンク:オフェンダー、スキャッター、ミュルミドン、アースクエイク、ソニックブーム、アーソン
  • 黄色:ダークニンジャ、ラオモト
  • 白(無し):フジキド、クローンヤクザ、オイラン、マッポ、ヤモト、その他一般人
  • 水色:ナンシー
  • オレンジ:ゲンドーソー、ユカノ
  • 青緑:クラウドバスター
となる。ピンクはシックスゲイツも含めたソウカイニンジャのカラーか。クラウドバスターのみ青緑なのは、所属がオムラだからだろう。あるいは、ナラク化を引き出す程の敵であったからか?

他、キャラデザに関する感想としては、男のニンジャはオモチャっぽい感じがする。ラオモト=サンに至ってはハッピーセットのオモチャみたいだ。背中にネジ穴があったり……。ナンシー=サンにも背中の穴はあるんだね。これはfigmaとかそういうのっぽい。

そして、ザヴァ=サンの
これだけど、三話目は「ラストガール・スタンディング」なんだね。ヤモトメインの話なので、OPのヤモトのシーンみたいな作風になるのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿