2016年10月26日水曜日

バトル少年カズヤ #カズヤ間違い探し

(2016-10-28修正・追記)

以前からバトル少年カズヤのファンだったので、単行本も喜び勇んで買いました。
さすがに単行本になって修正がかけられてしまいましたが、「『バトル少年カズヤ』発売に寄せて | オモコロ」において作者の中川ホメオパシーさんが
現在も公開中のオモコロ版カズヤと単行本版カズヤを見比べ、その違いを 探して楽しむといった一種の間違い探しゲーム的な要素も追加され、 結果的に遊びの幅が一段と広がりました。
とおっしゃっているので、カズヤ間違い探しを片っ端からやってみました。もっと早くやりたかったのだけど、最近忙しかったので発売日に手に入れていたのにもかかわらず今日まで延びてました。
そのまま文字情報として載せるのがなんか怖いので画像としてアップしておきます。




カズヤ 修正箇所


フワフワのネコちゃんのリボンなど、同じ部分の修正が何度もされているのを省略しているものがあるため、この表の項目は100以下になっている。しかし、そういう重複を無視して数えればおそらく100箇所以上に渡る修正がなされていると言えるだろう。

カズヤ 無修正箇所

こう見てみると、公式では
公園の便所などでよく見かける、女性器を模した例のマーク。このマークが… ひとつ残らず灯台の地図記号に変更となりました。
と言われていましたが、案外生き残っているものもありますね。初版本だからでしょうか。

もちろん、今回わたしが発見したものが全てではないと思うので、このリストに見落としがあるのを発見された方はコメントなどで教えていただけるとうれしいです。

 あと、今午前六時です。今日休みだからと言って徹夜しました。我ながらアホじゃないかと思います。そんな状態で書いてるので間違いとかもあると思います。

そして


失った時間は帰ってきません

……しかし、作者の中川ホメオパシーさんから


というお言葉をいただけたので、徹夜したかいはありました!
やったぜ。


0 件のコメント:

コメントを投稿