2016年1月28日木曜日

グリーンフォルテコーデを集めた。オトカドール3rdドリームフェーズ1

先週と今週の日曜で、1/15~1/31までの期間限定で挑戦できる「グリーンフォルテコーデ」を集めてきた。
なぜかレアリティが全然良いのが出ず、十数回挑んだけどトップス・ボトムス・シューズはR止まりである。SR出ないナンデ……
あ、でもグリーンフォルテミニベレーとグリーンノートイヤリングはSR出ました。
わたしはフォルテコーデは通常カラーのを集めていないので、通常カラーとの違いがあまりわからない……。
公式サイトのアイテムリストを見る限りではグリーンフォルテコーデは「アクア」と「かたい」のステータスが上昇するようなので、「かたい」のみが上昇するチャコールフォルテコーデの上位互換になるのか?

グリーンフォルテコーデ集めに苦戦していたので、当然何枚もオトカを作ったわけで。今回はそのなかでもジト目が撮れたやつだけアップしますね。ジト目可愛い。

 そして今日(1/27。起きてから寝るまでが今日だ)はフィクルとツーショットを撮ってきた。
コメントが短い。頭悪そうでかわいい

手の上にライバルを載せる系のツーショット、フィクルだと非常に様になる。ドールにフルールカメオを着せてこの構図のツーショットを撮ったらコティングリー妖精事件みたいになりそうなので、フルールカメオ集めを再開しようと思います。あとカクテルトークハットだけなんだよね。

そういやフィクルのホンキに挑んだらブラックメタルがもらえて、そのおかげで金星のバトンが作れた。素材は全部ノーマルだったのだけど、合成したらSRの金星のバトンができたので思わずガッツポーズ。
ダークジャッジメント!! ルシ子コーデはまだ完全には揃えていないので、これも揃えたいなあ。
アミティエデルタも揃えたいし、スカイハイも揃えられてないし、プロローグのキャラとはあまり戦えてないのでエンビーやラクリア、天使ちゃんにアバリータなど、ほしい衣装はたくさんある。オトカ沼は恐ろしい……


そういえばオトカミュージックコレクション、黒い月の遊戯のフルコーラス版がすごい百合百合しくて大好き。「震えるその肩をそっと引き寄せて/指先絡めて遊ぶ美しい髪」とか「刹那に重なる影と光の姿」とか。まだ手に入れてない方はぜひ買って聴いて!

0 件のコメント:

コメントを投稿