2015年12月7日月曜日

VSホンキのフローレス!! オトカドール2ndドリームフェーズ3

今日(12/06。起きてから寝るまでが今日だ)はオトカを7回やりました。

1~3戦

ファーハットをかぶせるとリリカの髪型が変わる!!

1戦目はファーコーデココと。そしたら前回もらった分と合わせてアンジェリクファーコーデが持ち物以外R以上で揃い、帽子も作ったらRが出た。ツイてる!!

ファーコーデが揃ったので、2戦目はホンキのクリスマスアシディアと戦いました。サラマンダ乱射してたら勝てた。そしたら前回もらった分と合わせてメリーメリースノウコーデが一応揃い、帽子も作ったらSRが出た。ツイてる!!!

メリーメリースノウコーデが一応揃ったので、そのカードで3戦目はホンキのフローレスと戦ってみました。ヒメモード打たれて負けました。でもドレスと靴をくれたのでアイシクルコーデが揃いました。あと、フローレスさんはクレッセントコーデのアクセサリーが苦手だと言う知識を得た。

4~7戦

3戦目と同じコーデで、4戦目はホンキのフローレスと再戦。初手でヒメ+2を発動し、確実に相手より先にヒメモードを発生させられるようにする戦法をとってみた。コールドバリアで攻撃を無効化する間に出来る限り相手にダメージを与える作戦だ。
フローレスのヒメモードはダメージを無効化したとしても、こちらのMPを0にする追加効果がある。しかしお互いヒメモードになれるくらいのターンが経過していると1ターンで溜まるMPもかなり多いのでそこまで気にならない。
というわけで、作戦も功を奏して勝てました。4~7戦で作ったオトカがこちら。

なんかおっかけっこしてるみたいなツーショット。可愛い。アイシクルイヤリングも作れた。

5戦目。ゲームを始めるとショップ情報が!
ホンキのフローレスに勝利すると、
アイカラー「ハートオンアイス」が追加される。
フローレスのアイカラーである、オッドアイの「ハートオンアイス」が追加されました。さっそくハートオンアイスに変えた。値段は800G。
アイシクルウィングなどを作る素材集めと、ツーショットを目当てにホンキフローレスと戦う。前述の戦法で勝利。手を合わせたツーショット。まんなかの結晶がくるくるまわるんですけど、結晶が正面を向くタイミングと2人がウインクするタイミングが合わないので、どちらかを選ばないといけない。
オッドアイが見えたほうがいいと思ったので、結晶が正面を向くタイミングで撮った。

6戦目もホンキフローレスと戦おうと思ったのだけど、シエルファーコーデのレアカラーココが出てたのでそっちと戦った。あまり芳しい結果ではなかった。

7戦目はホンキフローレス。ツーショットがまた手を合わせるやつだった。ルシ子さまと違って2種類しかないのか? 今度別のドールで試してみます。今度はウインクで撮ってみた。

今後はアイシクルウィングとグレイシアソードを作る旅が始まります。果たして作れるのか。いくらかかるのか。考えてはいけない……

フローレスさんの曲けっこう好きなのでオトカCDがさらにたのしみ。youtubeにアップされたオトカミュージック『フローズン・ドール』はなんか長くて4分あるし、動画も“ミュージック”なのに凝っててびっくりした。

0 件のコメント:

コメントを投稿